宅配寿司「銀のさら」+宅配釜飯「釜寅」の中食,宅配,寿司,釜飯フランチャイズ加盟店・代理店募集情報

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フランチャイズ募集

2つの№1の複合業態

宅配寿司「銀のさら」+宅配釜飯「釜寅」

「銀のさら」は全国展開する宅配寿司№1チェーン。
そのノウハウを活かし、またたく間に宅配釜飯シェア№1となった「釜寅」。
このたび、2つの№1業態の加盟店最終募集が開始されました。

宅配寿司「銀のさら」+宅配釜飯「釜寅」のご案内

<拡大をつづける中食市場>
まずお話しなくてはならないのは、拡大をつづける中食市場についてです。
ここ1、2年縮小傾向が底を打ったといわれている外食市場ですが、それでもピークであった1997年の29兆円に比べ2007年では24兆7000万円と、約16%も市場規模が減少しています。

一方で、中食の市場規模は2007年時点で約6兆2000万円。これは前年比3%のアップとなり、外食・小売企業などの中食業界への参入を考えると、実態ベースの市場規模は約7兆円と推察されています(以上、財団法人外食産業総合調査研究センター調べ)。かねてからいわれているとおり中食市場は、成長カテゴリーとして注目を集めているのです。


<日本人が大好きな“寿司”>
NHK放送文化研究所の2007年の調査によると、日本人の好きな料理ランキングで堂々のトップとなったのが「寿司」。日本人の73%が「好き」と答えています。前回1983年の調査時にも第1位となっていることからみても、寿司は日本の国民食といえそうです。

事実、回転寿司やテイクアウト、宅配寿司一切を含めた寿司の市場規模は1兆5000億円。
これは業態では居酒屋についで第2位、メニュー別では第1位の市場規模となります。
そうです! 日本人は寿司が大好きなのです!

1兆5000億円の寿司市場のなかで、宅配寿司は約450億円の規模。わずか3%に過ぎません。高齢化が進む社会性などから見て、今後はその拡大が期待されています。

<業界の45%以上のシェアを誇る「銀のさら」>
そのマーケットリーダーこそが、現在業界売上高の45%以上のシェアを誇る「銀のさら」です。2001年にサービスを開始して以来、今日までに全国に286店舗、売上高200億円というシェアNo.1という確固たる地位を築いてきました。

その秘訣は、圧倒的な商品力にあります。高電場解凍機の採用により、より生に近い味を再現。スケールメリットを生かした低原価率も実現しています。また宅配ビジネスの看板ともいえる、折込チラシ・ポスティングを多く実施し、独自の顧客管理手法により新規客、リピート客の獲得につとめてきました

それらノウハウの積み重ねにより、現在では全店平均月商は630万円前後を達成。既存店売上の前年比でも全店105%~110%を推移しています。(2007年4月~2008年2月実績)

<宅配釜飯No.1「釜寅」のユニット業態を展開>
一方で、2004年から宅配御膳「釜寅」のサービスを開始。翌年からは本格的な多店舗化を行ない、市場を牽引しています。07年には売上高22億円、業界シェア№1の63%にまで成長を遂げました。

現在、株式会社レストラン・エクスプレスでは、宅配寿司No.1「銀のさら」と宅配御膳No.1「釜寅」のユニット業態(複合業態)店舗を積極的に展開しています。

ハレ食である「寿司」と日常食である「釜飯」によって、より広いニーズをカバーでき、食材オペレーションも共有できるブランド同士「銀のさら」と「釜寅」がプラスされたシナジー効果は、ビジネスの成功をさらに高めていくのです。

宅配寿司「銀のさら」+宅配釜飯「釜寅」の特徴

業界№1チェーンを誇る

2001年に店舗をオープンして以来、今日までに全国に286店舗、売上高216億円のシェアNo.1という確固たる地位を築いています。

圧倒的な商品力

高電場解凍機の採用が、より生に近い味を生み出します。スケールメリットを生かした低原価率も実現しています。

緻密な販促ノウハウ

折込チラシ・ポスティングを科学的に分析し、独自の顧客管理手法により新規客・リピート客を獲得。既存店売上の前年比でも全店105%~110%を推移しています。

業界シェア№1の2つのブランドが融合

より強いブランド力、スケールメリットによるコストダウン、ハレ食と日常食の併設による注文スパン短縮に繋がります。

フランチャイズ・代理店加盟条件・店舗条件

加盟金800万円(税抜)
加盟保証金150万円
契約期間5年間(更新料50万円。3年ごと)
出店タイプ二等地、三等地でも可
標準店舗坪数標準30坪
平均客単価銀のさら4500円/釜寅3500円
総店舗数銀のさら286店舗/釜寅94店舗
URLhttp://www.restaurantexpress.co.jp/
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