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新聞や雑誌などの記事は、プレスリリースを基に作られています!

マスコミに効果的に取り上げられるために…

 

普段何気なく見ている新聞、雑誌、ニュースサイトなどの記事、 これらがどのようにして作られているかご存知でしょうか?

実は、これら記事の大半は「プレスリリース」を情報源として記者が書き起こしたものです。
つまり、新聞や雑誌、ニュースサイトなどの「メディア」で取り上げられる一番の近道は、プレスリリースを使った広報活動なのです。

中小企業が新商品・新サービスを発表する際には、「マスメディアに取り上げてもらえるかどうか」が、重要な要素となっています。
どうすれば効率的に、マスコミに取り上げてもらえるのでしょうか?

■マスメディアに取り上げてもらうために
 マスメディアの記事の多くは、「プレスリリース」が情報源となっています。
 つまり効果的に、記者の手元に、自社の「プレスリリース」を届けることが重要です。

■「プレスリリース」を効率的に配信するために
 どのように記者の方に「プレスリリース」を届ければよいのか、疑問の方も多いでしょう。
 昔であれば、各新聞社などに郵送で送るということが一般的でした。
 しかしここ数年、インターネットやメールを活用した「プレスリリース配信」が注目を浴びています。
 また、たとえば技術的な内容を経済関係の部署に送っても、その効果は期待できません。つまり「プレスリリース」の内容によって、どこに送るかを適切に選定しないと、送っても取り上げてもらえないという結果になりかねません。
 内容に応じて適切な部署やメディアを選定することも重要です。


■お勧めの「プレスリリース配信」サービス @Press(あっとぷれす)

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    雑誌 ・ 新聞 ・ ニュースサイト ・ 通信社 ・ TV ・ ラジオ ・ フリーペーパーetc、
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 ○特徴4:プレスリリースがそのまま、82メディアに掲載されます

 

■サービス内容と料金■

 ○ライトプラン 31,500円(税込)
  <サービス内容> 
  ・原稿校正:誤字・脱字、原稿内容、レイアウト等を調整・提案いたします。
  ・配信メディア選定:原稿内容を元に3,500以上の登録メディアの中から最適なメディアを選定します。
  ・FAX、メールによる配信:メディアの受取方法に合わせてFAX or メールにてプレスリリースを配信します。
  ・提携メディアへの掲載:配信したプレスリリースそのものが 提携するメディアにそのまま掲載されます。

 
 ○スタンダードプラン 39,900円(税込)
  <サービス内容> 
  ・原稿校正:誤字・脱字、原稿内容、レイアウト等を調整・提案いたします。
  ・配信メディア選定:原稿内容を元に3,500以上の登録メディアの中から最適なメディアを選定します。
  ・FAX、メールによる配信:メディアの受取方法に合わせてFAX or メールにてプレスリリースを配信します。
  ・提携メディアへの掲載:配信したプレスリリースそのものが 提携するメディアにそのまま掲載されます。
  ・掲載調査:WEBメディア、新聞・雑誌等の紙メディア、それぞれの掲載結果を調査し、ご報告いたします。



■お申し込み■
 @Pressを運営する、未来予想株式会社へのお申し込みになります。
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※記事は作成日時点のデータですので、あらかじめご了承ください。

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